【ラーメン】北海道らーめん 北の恵み

北海道らーめん 北の恵みのご紹介

「北海道らーめん 北の恵み」は福岡市博多区にあるラーメン店で、北海道の伝統的なラーメンを提供しています

メニューは、北海道産の香り豊かな小麦を使用したモチモチの中太ちぢれ麺と、北海道産を中心とした数種類の味噌をブレンドしたコクのあるスープが特徴的な「みそらーめん」や「みそバターらーめん」、「ネギみそらーめん」、「チャーシューみそらーめん」などがあります。

だいたいあってますが、結構メニュー豊富なお店で、しお、黒みそ、しょうゆなどもありました。
北海道のラーメンって種類豊富ですね。
場所は福岡空港で駐車場も備えてあります。

Google マップ

【味噌ラーメン(ネギ無し)】

今回、食べたのは味噌ラーメンです。
なんとなく北海道ラーメンと言えば味噌かなと思ったのでチョイスしました。
ラーメンと味噌は結構相性がよくて、定番のもやしも結構量がありました。
もちろん麺は太めの縮れ麺でスープと良く絡んでくれます。
個人的にはコーンは少量で良い方なのでちょぅど良いくらいでした。
トッピングも色々とありましたがの辛みそを入れると味が変わって楽しめると思います。

番外

ちなみにグルメ部部長が撮った写真です。
アップされておいしそうに撮れており、写真も撮り方一つで全然うと思います。